踊りが歌に与える影響はすごい

こんにちは!

埼玉大宮のボイストレーニング教室フェイスボーカルスクール講師の左藤です。

 

先月から始まったリズム強化ダンスレッスン。

このレッスンが歌に与える影響のすごさを先日、目の当たりにしました。

 

数年間に渡ってボーカルレッスンを受講している生徒さんが、先日一度リズム強化ダンスレッスンを受講されました。

Misiaさんや宇多田ヒカルさんなどの日本人のR&Bが好きな方で、いつもレッスンではグルーブ感や抑揚が欲しいと言っていました。

 

そこでリズム強化ダンスレッスンをオススメし、先日一度受講されてから次にボーカルレッスンに来た際にかなりの変化が表れていたのです。

たった一度です。

 

この変化は私はもちろん本人も録音した自分の歌を聴いて「なんか変わった!!」

と実感されていました。

なんというか、歌が楽しそうな感じに聞こえるのです。

音楽と歌が別々のものではなく、うまいこと一つになった感じ。

以前よりも抑揚があり、歌の中に波が感じられました。

 

たった一度リズム強化ダンスレッスンを受講しただけ、です!

これには私も大変驚きました。

引き続きこの生徒さんは月2回のレッスンのうち一回分をダンスレッスンにする予定です。

 

このリズム強化ダンスレッスンは踊れるようになることを目的としておらず、

「元から基本的に音程はとれるし、リズムもとれるけど、

なんか上手く聞こえないんだよなあ。。。」

とか、

「とにかくリズム感を強化したい」

「R&Bなどの黒人系音楽をカッコ良く歌いたい」

という方のためのレッスンです。

 

見事に今回成功して嬉しい限りです。

 

皆様もお気軽にご受講ください!

 

 

 

大宮校のLINEはこちら。最新情報を発信。お問い合わせも承ります。

友だち追加

大宮のボイトレ教室ランキングにておすすめに掲載していただきました!

ありがとうございます。

Faith Vocal School

音楽教室ナビ

Yasue Shimizu cocoro flower design

埼玉で1番ステキなオーダーフラワーはこちら!

松本けんじ ギター教室

現役ギタリスト個人運営。春日部のギター教室。

埼玉の相互リンク募集 - 埼玉県のwebサイトなら審査なしで即登録可能。自動登録の都道府県相互リンク集