当スクールの良いところ③

こんにちは! 埼玉大宮のボイストレーニング教室、話し方教室 Faith Vocal School講師の左藤です。

いつもご予約いただきありがとうございます。

 

今日は当スクールの良いところその3です♪

 

ボーカル教室を探す時、必ずチェックするのは料金体系だと思いますが、

その際に見落としがちなところがあります。

 

それは1レッスン何分なのか、です。

 

ボーカルレッスンの1レッスンあたりの分数はスクールによって差があり、

1時間、45分、30分など様々です。

 

「あ、このスクール料金が安いなー」

 

と思った場合には分数を確認してみてください。

 

例えば、30分3500円=1時間に換算すると1レッスンあたり7000円

 

    45分4500円=1時間に換算すると1レッスンあたり6000円

 

    1時間5000円=1時間に換算すると1レッスンあたり5000円

 

上記をパッと見ると30分3500円が一番安く見えますよね。

 

しかし1時間単価で考えた時には1時間5000円が一番安いということになります。

 

それでは、ボーカルレッスンは1レッスンあたり何分が良いのでしょう?

 

これは私個人の意見ですが、1時間

 

と思います。

 

特に初心者の方は初めて学ぶ項目が沢山ありますから、先生に質問する時間があった方が良いですし、ノートに書き留める時間が欲しい場合もあると思います。

人によっては先生とコミュニケーションを取る時間が欲しいという方もいるかもしれません。

当スクールは1レッスン1時間とたっぷりありますので、余裕をもって受講できるかと思います。

 

ちなみに1レッスン1時間以上というスクールはあまり無いと思いますが、

喉の負担や集中力を考えるとやはり1時間が良いのではと思います。

ですので2時間連続受講というのは私個人としてはお勧めしておりません。

 

参考になれば幸いです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

大宮校のLINEはこちら。最新情報を発信。お問い合わせも承ります。

友だち追加

大宮のボイトレ教室ランキングにておすすめに掲載していただきました!

ありがとうございます。

Faith Vocal School

音楽教室ナビ

Yasue Shimizu cocoro flower design

埼玉で1番ステキなオーダーフラワーはこちら!

松本けんじ ギター教室

現役ギタリスト個人運営。春日部のギター教室。

埼玉の相互リンク募集 - 埼玉県のwebサイトなら審査なしで即登録可能。自動登録の都道府県相互リンク集