当スクールの良いところ①

こんにちは! 埼玉大宮のボイストレーニング教室、話し方教室 Faith Vocal School講師の左藤です。

いつもご予約いただきありがとうございます。

 

今回は、大手ボイストレーニングスクールと比較して当スクールの良いところについて書きたいと思います。

大手スクールをディスる訳ではありません!!(笑)

 

当スクールの良いところその1

 

レッスンルームの防音がしっかりしている!

 

大手ボイストレーニングスクールに体験レッスンやご入会経験のある方でしたらご存じかもしれませんが、マンションやビルの中で経営しているスクールの場合、写真のようなレッスンルームを使用することが多いです。

 

 

写真を見るとわかると思いますが、レッスンルームの扉がかなり薄いです。

私は元々大手ボイストレーニングスクールで仕事してたのでよくわかるのですが、

こういったレッスンルームは生徒さんの歌が外に丸聞こえです(泣)

 

自分の歌を他人に聞かれたくない!という方のほうが多いと思いますので、

もしスクール選びに困っている方はレッスンルームを比較するのをお勧めします☆

 

その点、一般的に言う「音楽スタジオ」を使用しているスクール(当スクールがそれに当たります)は防音設備がしっかりしています。

体験レッスンにお越しの際に確認してみてください。まず扉の厚さが全く違います。

自分の歌は外に聞こえませんのでご安心ください。

(マイクで大音量で歌えば外に聞こえますが、レッスンでマイクを使用することはまずありませんので大丈夫です!)

 

よろしければスクール選びの参考にしてみてください♪

 

大宮校のLINEはこちら。最新情報を発信。お問い合わせも承ります。

友だち追加

大宮のボイトレ教室ランキングにておすすめに掲載していただきました!

ありがとうございます。

Faith Vocal School

音楽教室ナビ

Yasue Shimizu cocoro flower design

埼玉で1番ステキなオーダーフラワーはこちら!

松本けんじ ギター教室

現役ギタリスト個人運営。春日部のギター教室。

埼玉の相互リンク募集 - 埼玉県のwebサイトなら審査なしで即登録可能。自動登録の都道府県相互リンク集