オンラインレッスンについて

こんにちは!

埼玉県大宮のボイストレーニングスクール、講師の左藤です。

 

最近コロナ感染者数が増えていますね。

そこで、オンラインレッスンに切り替える方も最近多いのですが、

オンラインレッスンのメリットデメリットについて、先日生徒さんにお送りしたLINEを以下に載せますので参考にしてみてください☆

 

メリット🙆‍♀️
①コロナを気にせず安心して受講できる
→これが一番ですね!電車に乗らなくて良いのも👌家で声を出せない方は近所のカラオケ店がオススメです。
また、外出は避けたい➡️レッスンの期間が空く➡️目標達成が遠のく😭
という悪循環を避けることができます✌️
今までレッスンでやったことを忘れてしまうのは大変もったいないので、オンラインに切り替えることで外出したくない方でもレッスンの期間が空くことなく継続することができます。

②受講料が安くなる
→オンラインレッスンではスタジオ料金がかからないので、1レッスンあたりスタジオ料金分の660円が割引になります。すでにレッスン料をお支払い済みの場合でもスタジオ料金分を返金しております。ご予約の際に、次回オンラインで!と言って頂ければいつでもオンライン予約可能です。

③交通費がかからない
→いつも電車で来ている方はお得です👌
FaithVocalSchool大宮
④カラオケに行ってオンラインレッスンを受講した場合、レッスン後にすぐ個人練習できる
→これは私個人的にオススメの方法です!
一人で発声練習するとちゃんと出来てるのかわからない、という方は特にオススメです。あとはカラオケで歌ってる姿を私に見せて頂くことで、対面レッスンではできないアドバイスができる場合があります。(マイクの使い方など)

⑤音感がより良くなる
→オンラインレッスンではタイムラグがあるため、対面レッスンのようにピアノに合わせた発声練習は行わず、基本的にはキーボードの音を最初に聞いてからアカペラで発声練習します。音を聞いて記憶した後に、その音をイメージしながら発声するため、難易度は高いですが聴く力も同時につくので音感が良くなります。歌が上手い方の共通点が、この「聴く力」です。実は歌う前に、この聴く作業がしっかり出来ていないと再現ができません。モノマネが上手な人が歌が上手というのはこういうことですね👌
FaithVocalSchool大宮
⑥パソコン無くてもスマホで受講可!
→Zoomが一番タイムラグが無く通信も安定しているので、Zoomで行っております。アプリをダウンロードしておくとスムーズに受講できます。

デメリットについて🙅‍♀️
①難しいと感じる場合がある
→個人差がありますが、キーボードの音を聞いてからアカペラで歌うのが難しいと感じる場合があります。
あとは音声を携帯やパソコンから直接流して受講した場合などに、対面での音の聞こえ方と違うため難しいと感じる場合があります。できれば良いスピーカーを通すか、良いヘッドフォンを使うかして音声環境を良くすると受講しやすいです。

...そのほか、オンラインのデメリットを考えてみましたが浮かびませんでしたww

こうやってまとめてみるとメリットが多いですね!

オンラインレッスン体験15分をお一人様1回無料で提供しておりますので、オンラインがどんな感じか気になる方はお気軽にお問い合わせください😊

 

大宮校のLINEはこちら。最新情報を発信。お問い合わせも承ります。

友だち追加

大宮のボイトレ教室ランキングにておすすめに掲載していただきました!

ありがとうございます。

Faith Vocal School

音楽教室ナビ

Yasue Shimizu cocoro flower design

埼玉で1番ステキなオーダーフラワーはこちら!

松本けんじ ギター教室

現役ギタリスト個人運営。春日部のギター教室。

埼玉の相互リンク募集 - 埼玉県のwebサイトなら審査なしで即登録可能。自動登録の都道府県相互リンク集