ボイトレスクール選び、どうすればいい?

皆さんこんにちは!

埼玉県さいたま市大宮区のボイストレーニングスクールFaith Vocal Sachool講師の左藤です。

 

よく、体験レッスンにお越しいただいた方に、

「ボイトレスクールを探しているが、どこが良いのかわからない」

「どこが良いかわからないから、とりあえず体験レッスンはしごしてます」

 

というお悩みをいただきますので、お答えしたいと思います。

 

私は、ボイトレスクールは電化製品を買うのと同じように、その人の要望あったものを選ぶべきだと考えております。

 

「料金は高くても良いから設備が綺麗で立派なところが良い」

「料金は高くても良いから有名な先生に習いたい」

「予算があるから、コスパが良いスクールが良い」

「プロ志望!って感じじゃなく、気軽に通えるスクールが良い」

「予約がとりやすいスクールが良い」

 

などなど、さまざまと思います。

まず、体験レッスンはしごをする前に、何を一番優先にしたいのか考えておくと良いです。

 

これを決めておかないと、体験レッスンはしごをして更に迷ってしまうことになりかねません。

体験レッスンに行く時間を費やすなら、早く決めてレッスンに通った方が結果も早く出ますよね。

 

私は「選び方がわからない」と体験レッスン時にご相談いただいた際には、すべて包み隠さず正直にお答えしています。

良い意味で商売っ気がありません(笑)

ですので、うちよりココのスクールの方が良いですよとお伝えする場合もたまにあります。

生徒さん自身が楽しく成長しなければ意味がありませんから。

 

私のスクールの場合は、

「気軽に通いたい」「個人スクールが良い」「自分の声のタイプを診断してもらいたい」「月謝は都度払いが良い」「教材など余計な費用が無いとこが良い」「初心者だけど大丈夫かなあ」「歌手志望じゃないんだけど大丈夫かなあ」「予約がとりやすいスクールが良い」「短期で結果を出したい」「心理カウンセリングに興味がある」「あがり症を克服したい」「とにかく楽しくレッスンしたい」

 

以上のような方には合っていると思います。

 

私は以前に大手スクールにて教えておりましたが、大手スクールと個人スクールというのは、様々な面でかなり違いがあると思います。

 

たとえば価格帯、月謝は現金払いか口座振替か、教え方の姿勢や方針、融通がきくかどうか、レッスンの有効期限、退会休会がすぐできるか、など。

 

ここは色々書けない内部の話もあるので、気になる方は体験レッスンで聞いてくださいね(笑)

 

ひとまず、選び方がわからない方は正直にお答えしておりますので体験レッスン時にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

大宮校のLINEはこちら。最新情報を発信。お問い合わせも承ります。

友だち追加

大宮のボイトレ教室ランキングにておすすめに掲載していただきました!

ありがとうございます。

Faith Vocal School

音楽教室ナビ

Yasue Shimizu cocoro flower design

埼玉で1番ステキなオーダーフラワーはこちら!

松本けんじ ギター教室

現役ギタリスト個人運営。春日部のギター教室。

埼玉の相互リンク募集 - 埼玉県のwebサイトなら審査なしで即登録可能。自動登録の都道府県相互リンク集